正社員、派遣、パート、アルバイトと薬剤師の働き方にも様々あります。

派遣がパートと最も大きく異なる点は、雇用主が違うということです。パートの雇用主は就業先の企業であるのに対して、派遣で働く場合のの雇用主は人材派遣会社になります。給料、有給、健康保険、福利厚生等の管理等は人材派遣会社が行います。時給は2500円前後~3000円ぐらいでしょうか。パートで働くよりも時給は良いですかね。

健康保険などは元請けの会社で加入していますが、実際の勤務時間や勤務内容は派遣先に合わせることになります。単発や短期~長期と自分の働きたい働き方を選ぶことが可能です。ただし、同じ場所では最長3年間しか働くことができません。

まずは派遣で働いてみて、次期に正社員として働きたいと考えているのであれば紹介予定派遣という働き方もあります。

薬剤師の仕事は職場によって変わるわけではありません。おおよそ同じような仕事をしていると思って間違いありません。

派遣を含め、薬剤師の求人が一番あるのは薬局ですね。調剤薬局も勿論ありますが、最近は大手のドラッグストアでの求人が多くなっていると思います。薬局のチェーン店を展開している会社が薬剤師の派遣業も行っているケースがあります。

転職サイト、派遣会社への登録は一社に限定する必要はありませんから、良さそうなところへは積極的に登録しておきましょう。転職成功者の多くが二社、三社と複数登録していと聞きます。

コンサルタントが間に入ってくれることで、希望条件をしっかりと就業希望先と交渉してくれるので安心できますよ。

特に派遣のお仕事の紹介で好評なのがこちら。1日単位での単発派遣も扱っているので、空いた日、都合のいい時間だけ働きたい!そんな希望の職場も見つかりやすいです。