薬剤師は正社員として働くことだけが求められている職業ではありません。パートとして働いている女性が多く活躍しているのが薬剤師。時給も1500円ぐらいから3000円以上と幅広いのは地域格差や仕事内容による違いですかね。

女性の場合、結婚・妊娠・出産・育児・配偶者の転勤等の影響によって働くことを止めなければいけなかったりと変化が起こりやすいですよね。

結婚前は正社員として働いていたけど、子育のこともあり今までみたいには働けない、だけどまた仕事には復帰したい!そんなママさん薬剤師のニーズに合っているのがパートなんですよね。

ブランクがあっても採用してくれる会社が良い、子供がいる家庭への理解がある会社が良い、色々な希望はあるとは思いますが、パートと言えどもやらなければならない仕事は正社員と変わりがありません。人の生命にも関わる仕事ですからね。

パート募集をしている会社の求人情報が多くあったり、産前産後休業制度、育児休業や時短制度、再雇用制度等がある会社であれば女性は安心して働くことが出来ます。

一人で探すとなると大変ですが、転職サイトに登録すればコンサルタントがあなたの希望条件に合った会社を色々と紹介してくれます。きっとママさん薬剤師でも安心して働ける希望に合う会社が見つかりますよ!

収入を増やしたい方・空いた時間を有効活用したい方にお勧めの転職支援サイト
○空いている日を利用して月3、4日の単発派遣を希望している。
○1日単位での単発派遣を希望しているので空いた日、都合のいい時間だけ働きたい。

こういった希望にバッチリこたえてくることでも人気の転職サイトがこちら